--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 僕がよく使う萃香のコンボでもまとめてみる。かなり基本のコンボばっか。

・AA⇒B⇒妖気密・・・中央基本コンボ。距離次第ではダウンとれない。切ない。
・AAAA・・・同じく基本。距離が離れてると当たらない。切ない。

・2A(CH)⇒3A⇒2B・・・主に暴れとして使う。2Bを妖気密に変えると200程威力が上がるが距離が離れる上霊力消費が激しいので2Bオススメ。

・遠A⇒6B・・・距離が離れてると(ry。6Bを鎖に代えれる。

・2B(CH)⇒2C⇒JA⇒J6A・・・暴れ潰し、グレイズ狩り、割り込みに。3000を安定して叩き出すバケモノ。

・JA⇒J6A⇒J6B・・・ド安定2000コンボ。但し魔方陣は取れない+相手のほうが高度上
・JA⇒J6A⇒J6B⇒地霊密B・・・端用。魔方陣とダメージアップ。置き攻めもし放題でおいしい
・JA⇒J2A⇒J6C⇒JA⇒J6A・・・自分よりかなり下の敵にJAが当たったとき。馬鹿火力。超不安定。端だとJ6CをJCにする
・JA⇒J8A⇒J6B・・・自分より上の敵にJAヒット+落下慣性が付いている時用。そこそこダメ取れる

・J6A⇒J6B・・・強判定を頼りにして当てたとき用。CHなら2000行くから怖い
・J6A⇒J6B⇒地霊密B・・・端用。魔方陣とダメージアップ。

・J2A⇒J6C⇒JA⇒J6A・・・馬鹿火力。端だとry

・J8A⇒J6B・・・安定。もっと火力高いのあるけど安定しなくてこっち使ってる


 2Bは萃香の主要ダメージ源
2008.10.08 Wed l 緋想天 l COM(2) TB(0) l top ▲
 そういや書いてなかった気が。
 緋想天、一応ルナスレに引っ越しました。
 といっても最下層なんですけどね。
 自分より強い人達に揉まれてれば強くなれると思っているので、胸を借りるつもりでやらせてもらってます。
 ルナ以上はハード以下に比べて格段にマナーがよくて人が少ないってのもあるんですけどw

 とりあえず今の目標は、
・B射撃キャンセルC射撃に慣れる(芋出身故か全然慣れない)
・2Bのグレイズ・結界狩りを上手くできるように(現状J6Aと地霊密頼り)
・JCをもっと活用する(近距離で2C以外の花火撃つのが怖いんです)
・コンボ精度を上げる(コンボの下手さには自信がある)
・施餓鬼当てた後の立ち回りを考える(敵が打撃が強いタイプだと攻め切れないことが……)

 こんなところでしょうか。
 大体相手がかなり格上でも立ち回りで負けてる感じはないし、固められても余り抜けるのに苦労する訳じゃない。
 でも攻めが持続しきれなくて、結果負けている……という試合が多過ぎる。
 だから攻めてる時はきっちり固めてダメージを稼げるように、また少ないダメージチャンスは逃さず最大ダメージを出せるようになりたい。
 あと弾幕戦で手数で競り負けてる気がするので、必要な場面では射撃を複数重ねれるように。
 これが今の僕の課題ですかね。


 DAの発生が速かったら萃香は強キャラだったかもしれないと思う今日このごろ。
2008.09.30 Tue l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
 そろそろ白い飯が目一杯食べたい、うどん生活者のにがうりでございます。
 うどんは勿論好きなんだけど、こだわりがあるからまずいうどんは嫌なんですよね。
 学食のうどんはまずい。もう嫌だ。

 さて今日は施餓鬼研究のレポートを書いてみようと思います。
 まだまだ使い所がよく掴めてないのですが、多少はわかってきたよ!
2008.09.23 Tue l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
 まーた胃炎か。
 昨日の夜から胃炎がしてます。お陰で勉強ははかどらないし眠れないし。今日のテスト中眠いわ気分悪いわ頭入ってないわでご臨終でした。
 初詣では無病息災を祈願したんだがなあ。確かに去年に比べたら随分マシなので案外ご加護はあるのかもしれませんが。

 まあいいや。
 今日は僕なりに萃香の天候相性考察でもしてみようと思います。 息抜きって大事よ?
2008.09.22 Mon l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
 緋Ver1.05きたあああああ

 ……

 結局この間の連休の二日くらいしか1.04やってないことを考えると切ないような気がしないでもないです。
 まあそこまで変わらないみたい……かなあ。少なくとも萃香は。
 例の如く僕は確かめられないんですけどね。



・萃香変更点

J8Aに霊力削り追加←空中割り連携
J6Aの判定弱体化?←不明
DA一段目が上段判定に←二段目が当たるようになった。万歳
MPPの削り量半減←崩せなきゃ使い物にならなくなった

 …………
 これ微妙に弱体化じゃね……?
 もともとMPPに頼るタイプではない僕はあまり問題ないですが、MPP使いの人達にはかなりの痛手でしょう。
 まあMPPは確かに優秀だったし修正対象だとは思いますが、なら鬼縛りをなんとかしてください^^;

 ま、記述されてない強化に期待しましょう。
 ……鎖強化切実に願います。
2008.09.20 Sat l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
