--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ところでこの動画を見てくれ。
こいつをどう思う?




これの作者は、帰ってきた岡崎マスターなんだろうか・・・

作品からはそんな感じ受けまくるし、病気だし。
でも断定して違ったら作者に失礼というね。


まあこれが岡崎マスターの作品だったらうれしいね!
あの人の作品の面白さは異常
2008.03.30 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
大会出てきました。何ヶ月ぶりだろ。
相方は中原の化身あいおーさん。空手斧だ!!!1

中原といえば渚って中原だよね。あいおーさん的に渚はどうなんだろう・・・

あいおーさんと組むと連携がすごくとりやすい!
しかも熱い!最高!
ただキャラ性能とか敵相性とか・・・^^;
気にしない気にしない・・・・・・・・・


動画は重いと嫌なんで取ってません。だから文章のみ。
60FPSは出るけど大会とかになるとやっぱり70ほしい。
近接家はFPS重要なのです。



2008.03.30 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
スピーカー壊れた\(^o^)/

なんか右のスピーカーから音が出ないんですよねぇ・・・
設定見直してみたけど別段おかしいところないんで、普通にぶっ壊れた可能性大。

おいこれじゃ右から奇襲されたら反応できねーぞ・・・




とりあえずしばらくは嫌いなヘッドホンで代用します。
2008.03.29 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲


水相手は殆ど格闘入らないので辛いです。
注射も水は辛いので絶対にフォローできる位置を保ちたいところ。

何かアドバイスあれば記事でも動画でもコメントもらえるとうれしいです。
2008.03.26 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひどい仕上がりの空手でもいいや、羞恥プレイと思えばそれでいい・・・

動画の掲載に問題がある方がいらっしゃれば削除します。


コメントで思考メモつき。
なんかアドバイスあったら動画の方でも記事のほうでもコメントもらえるとうれしいです。
2008.03.25 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近動画が思うように取れません。
取れるんだけど・・・その・・・フレームレートを落とさないと部活中にすごく違和感あるんだよね。
なんかFPS70はないと不快感がある。←昔15でプレイしていた人間の言葉

それを出せる動画の最大性能は!というと、

16ビット
240*180(容量的な問題で。うちのPC残り20Gなんで)
フレームレート8/s

・・・orz
そして私は金がない!!!!
パーツ新調とかかなりキツイです・・・
そもそも田舎だから機械系とか値下がり遅いし店自体すくないんだよおおおおおおおおお




ふう。

今日はロック変え空格の有用性を学ばせてもらったわ。
自分でもやってて、「あ、ロックかえりゃさっきの避けれてたじゃん」とか思うのが多かった。
注射とか迎撃手段が遅めな相手に特に有効な気がする。
これは相方コンボ中の牽制とかでよく役に立ちそうだ。
2008.03.25 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
戦ってみてから解ったけど、
ロック変え空格と腕の組み合わせはヤバイな・・・

腕の空格って格闘とか射撃じゃ普通止めれないから、空格をかわした後に攻めたいじゃないですか。
で、ロック変え空格でこっちの反撃のリズムを狂わせて空格で再度突っ込まれると非常に対応しがたい。
(腕)空格⇒(自分)バクステN格⇒(腕)ロック変えて回避⇒(腕)もういちど空格
こんなん喰らってかなりびっくりした。
相手が腕だからそんなことさせないように逃げればいいんでしょうが、
空手だとどうしても攻めたくなるんですわ・・・

あとモンキー空格でステ狩りされた。
斧では自分よくやるけど・・・腕にされたのは始めてだったぜ・・・
確かに回頭速度が遅く判定が広い腕空格ならしやすいかも。
火力と体力的に博打技もやりやすいし。

プレスばっか使ってくる腕は全く怖くないんだけど、空格で攻めてくるお肉の怖さを再実感したのでした。
2008.03.24 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
空手攻略そのさんー。
重要度的にNS、CSやるべきなのか・・・?

2008.03.24 Mon l 空手攻略 l COM(4) TB(0) l top ▲
各技の性能ご紹介。まずは格闘・・・の使用頻度の高い主力技たち。

N格、スラ格、空格。
2008.03.21 Fri l 空手攻略 l COM(2) TB(0) l top ▲
スマブラXやりました。
使用キャラ
・カービィ(無印から相棒)
・メタ
・プリン
・マルス(DXで使ってた)

フワフワジャンプ系はコンボ熱すぎる┏(^ω^)┓
2008.03.19 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最初に何を書こうか迷ってたんですが、
まずは空手攻略、それも空手の性能把握から書こうかと。


まず空手とはどういうキャラか。
実は個人的にこの段階で結構票が割れる気がするんですよね。

僕は、万能型寄りの乱戦系格闘キャラだと思ってます。
ですが、乱戦系格闘型寄りの万能キャラと思ってる人も多い気がします。

あくまで格闘キャラなのか、それとも格闘寄りの万能型なのか。
そこが意見の相違がでるんじゃないかと思ってるんですよねー。
他の人にも聞いて見たいもんだ。


まあともかく性能。
2008.03.17 Mon l 空手攻略 l COM(2) TB(0) l top ▲
一応自分がブログをFC2→FC2という無駄な移転をした理由がありまして。
その理由を語ろうかと思います。

 ・カテゴリを分ける
前のブログではカテゴリを分けていなかったために記事を探すのが非常にやりづらかったかと思います。
そこで今度のブログではカテゴリを分けようと、そう思っています。

 ・気分転換
第二の理由にこれがくる辺り既にこのブログのgdgdな未来が見えますねw
何か、契機が欲しかったのよ・・・

 ・えー・・・っと・・・


やっぱり大した理由はなかったようです。
2008.03.16 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
突然ですが移転しました。
これからもよろしくお願いします。


・・・ちなみに前のブログの最後の記事ですが、
何人かの人は気づいてるかと思いますが、
完全にドライヴさんのブログ、Dの記憶のパクリです。
参照(旧:Dの記憶)

いけないとは解っていながら、ついやっちゃいました\(^o^)/
ドライヴさんごめんなさい

こんな無茶苦茶な馬鹿野郎ですが、もしよければ読んでやってください。
2008.03.16 Sun l 雑記 l top ▲
