--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
リバウンドしました。



心のダイエット計画、失敗です・・・・・・・・・・・・
しばらくカフェインを減らした生活をしてたら、頭痛がするようになってきましてね。
いくら頭痛薬飲んでも治らないもんですから、どうしたもんかと頭を抱えてたところ習慣になってる夜のお茶をいただいていたら治った、というね。
そして一度飲み始めると止まらない。
今では確実に前より飲んでます。リバウンドです。



そしてこれを書いてる今も飲んでます。煎茶。
夏には紅茶やコーヒーより煎茶が美味いと思うのですよ。
紅茶やコーヒーは西洋の文化だから湿気のある暑い夏に飲むことは想定してないんですかねぇ。
中国系のお茶は夏にも美味しいし、やはり風土の問題なんでしょうかね。


あ、でもチャイって暑い国の紅茶の楽しみ方でしたよね。
チャイは日本の夏でも美味しかった記憶があります。
・・・しかし、流石にチャイを作る環境はないなぁ・・・・・・・・・
誰かシナモンとコンロと鍋プリーズ。砂糖も足りない気がする。




茶葉や豆の原産国の飲み方を探してみるのもいいかもしれないなあ。
例示するとインドの紅茶の楽しみ方やブラジルのコーヒーの味わい方。
そういや全く知らないや。





※『UDONアフター』はお茶ブログです。
2008.06.29 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日一日、四時間近く最終鬼畜な蜘蛛男さんをワンリピートで聞いてる(CDに焼いてラジカセで聞いてます)僕は、そろそろきのこ狩りの男を名乗ってもいいかもしれません。
しかし僕はもやしっ子なのできのこ狩りなんかしたことありません。せいぜい自家製の干し椎茸を作ってる程度です。

・・・・・・

きのこ干しの男、ゴーヤーマッ!
テーレッテーテレッテー テレッテテー






そうそう、ひデブの話ですが、ひデブ界はまだ滅亡してませんでしたね。少なくともこの前の土日までは。
ひそーてんにみんな流れてひデブはさながら背景になるかと思っていましたが、どうやら殆どのプレイヤーはどちらも両立している様子。

いや全く、嬉しい限りですね。

元々芋夢想からひデブに移った格ゲーマーの僕ですが、今の所一番好きなゲームはひデブですしね。
これからも細々と続いていけばいいなあ。



今日はこれだけなんだ。すまない。
2008.06.26 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひそーてんですが、今は衣玖使ってます。
弾幕弱い、近距離弱い、足遅いといった使いにくさが目立つ衣玖さんですが、
ペースを握ったときの置き射撃が強かったり先読みで素晴らしい性能を発揮する技を沢山持ってたり、熱いキャラです。

とりあえず今のデッキは龍の眼とドリル、エレキテル、霊撃を四枚入れてます。
あと台風用に電気ウニを二枚。台風おいしーです。
残り二枚は龍神の怒りを。使いこなせないけどバリアもあまり使えないので・・・・・・
デッキ全体としてちょいとコストが高すぎるのが気になります。今の所回ってるけど・・・・・・



個人的な主力技を上げてみる。

・6C
・J2A
・J6A
・C
・龍の眼
・龍魚の一撃
・羽衣は水の如く


龍の眼やCを置いておいてグレイズ狩りするのが楽しい。
ガンガードされたらクラッシュさせづらい気がするけどね!
あと羽衣のガードポイントが入ると勝った気分になれる。爽快だわー。

そういやAA⇒6C⇒水羽衣のコンボ。
最速入力コンボなんだけど、通信対戦だと僅かなラグで外れる。
あんまり先行入力って得意じゃないからなー・・・



にしても、周りより一ヶ月遅れて始めるとキツイっす。
明確な差が見えまくる。
ひデブ改のときもそうだった・・・・・・当時は鬼を訓練してたけど、全然勝てなかったんだよな。
次やれるときも二週間後だしなぁ・・・また差が開くんだろうなあ。
夏休みで追いつけるかなあ・・・


・・・まあ、体験版から使ってた文を使えばそれなりに戦えるとは思うんですけどね。
やはり性格に合わないというか。
衣玖を使いたいんだ俺は!


西瓜や小町や天子も使い手が少なければ使おうかと思ってたけど。同キャラ対戦は不毛だからしたくないww
2008.06.22 Sun l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
心のダイエット計画進行中です。
簡単に言うとカフェインの為に使う金を減らそう、という計画です。まさに心のダイエット。どんどん心が痩せていくのを感じます。
しかし今のままではマズイ・・・食費の1/5がカフェイン代は間違ってる・・・・・・!
耐えねば―――ならんのだよ・・・・・・



今度は覚醒攻略:タッグ編。
オヤシロに比べて不安定で使いづらい分爆発力とロマンに満ちた覚醒です。
それではお茶を僕に捧げつつお読み下さい。

・・・博麗神社行ったらお茶くらい出ないかな・・・・・・
2008.06.20 Fri l 空手攻略 l COM(2) TB(0) l top ▲
なんか福岡県で「ちょっと下校中の小中学生を果物ナイフで刺してくるわグヘヘヘヘ」とか掲示板に書き込んだ御仁が現れたそうですね。
まあ多分大丈夫とは思いますが、友人たちが心配です。僕は住み処の性質上安全なんで友人のことだけ心配すりゃいいと。
友人に見た目中学生が多過ぎるからなぁ・・・・・・人の事言えないけどさ。

どうでもいいですがあえて果物ナイフってことはその変態さんにとっては小中学生は果物のように甘くて美味しそうに見えるんだろうかとか思わなくもなかったりいやなんでもない。


閑話休題。
今日は空手の覚醒攻略、オヤシロ編。
昨日の続きというか詳細に触れてみるというか。
ではお湯を沸かしながらでも、時間潰しに読んで下さい。
あんまり面白い話を読んでいるとやかんのことを忘れてしまって危ないです。その点、この記事は安全なんで安心してくれ。
2008.06.20 Fri l 空手攻略 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうちょっと本気出す。

本当のことを言うと借りてたラノベ読み尽くして暇なんで暇潰しとも言う。



今日は空手におけるそれぞれの覚醒の利点とか書いてみます。
紅茶片手に優雅に見てやってください。多分ダージリン系がよく合います。
2008.06.17 Tue l 空手攻略 l COM(2) TB(0) l top ▲
たまには本気出す。
連中にここは攻略ブログだということを思い出させてやる・・・!

今日は空手の格闘説明:前格と横格編。
ぶっちゃけ使用頻度が低いから放置してた格闘ですww
まあ全く使わないわけじゃないから、少しは覚えてやって。
2008.06.16 Mon l 空手攻略 l COM(3) TB(0) l top ▲
人生初のカラオケ行ってきました。
楽しかったです。まる。




まだだ!まだ終わらんよ!!

痛い台詞を吐いたところで詳細。ただの日記みたいなもんだから気にしないでね。

歌った曲を紹介。
・happily ever after
・FLYING THE SKY
・メグメル
・いつか空に届いて
・レッツゴー陰陽師
・THE WINNER
・サイレントヴォイス
・日本ブレイク工業社歌

・・・アニソンばっかなのは他に曲を知らないからです。察してくれ。
ガンダムばっかなのは兄貴に英才教育を受けたからです。察してくれ。
何を察せばいいのかも察してくれ。
日本ブレイク工業社歌を歌ったとき、僕は萬Zみたく低い渋い声が出ないのでオクターブ上げて歌ったんですが、息が続きませんでした^^;
絶叫しすぎだったようで酸欠なりまくってました^^;
他にも友人が入れたアイゾンミーやメロディオブライフに高音(オペラでいうとアルトくらい。もち地声ではない)で乱入したり、サンホラの歌詞の厨二っぷりを笑ったり、ゲキレンジャーを一緒に絶叫したり(またしても酸欠)。
なんか思ってたより盛り上がるもんですね。あれはいいものだ・・・


そして酸欠になりまくってた僕は肺活量を鍛えるべき。
肺活量のなさには自信があって、どれだけ凄いかというと小6女子の平均と張り合える程度の能力です。
なんでこんなデータ知ってるかというと決して僕が小学生女子の身体について造詣が深い男だという訳ではなく、ここまで酷いとネタになるから比較対象として全国データを見てたらちょうどいい数値を見つけたというだけのお話。
そんな肺活量で高校生男児の体(というには貧弱なものの一応それなりの質量)を扱ってたら体力ないのも頷けるってものですね^^;



恥をばらまいても何も生まれないので今更ながら自重してしまおうと思います。
それではこのへんで。
2008.06.14 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
なんか更新したくなったよ!
ということで中身のない更新。あ、いつも通りですねわかります。


天気についてでも話そうか。
今は六月真っ只中。九州は梅雨真っ盛りですが今日はなんだか快晴です。飛翔で二回転くらい出来そうです。蒼天と言うには空が低いですが。
五月晴れですね。

五月晴れって言葉の「五月」は旧暦のことらしくて、本来「梅雨時に珍しく晴れること」という意味だそうです。
そうらしいです。偉い人が言ってました。
今では新暦五月の気持ちのいい晴れという意味もあるそうで、不思議臭のする言葉です。
ミステリーノート。いやなんでもない。

で、これを考えると「五月雨」って元々ただの梅雨の雨じゃね?て思う訳ですよ。ロマン崩壊。
まあ新暦の五月の雨だと思えばロマンある言葉なので、そう思っておきます。



最近風雨と曇天ばかりですね。コンボが繋がりまくったりスペカ使い放題だったり忙しい。
たまには雪とかでもいいのに。梅雨だけど。

ちょっと冥界行って天気変えてもらってくる。
2008.06.12 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
遅ればせながらひそーてんを入手しました。今更すぎるけど。
とりあえずストーリーモードをやって天子以外クリア。

以下フニャフニャした思考(或いは試行)メモ。
2008.06.09 Mon l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひそーてんを未だ手中に納めることができない僕は一日中友人から借りたラノベを機械的に読み続ける自堕落な生活をしています。
一日3~4冊のペースで既読の本で建てた塔が伸びていきます。ラノベってページ数に反してサクサク読めるのが多いんですね。
ちなみに断っておきますが学校は行ってますよ一応。本来なら行くことではなくて何かをすることが大事なのですが。


あーーーーーーー
ひそーてんやりてーーーーーーーーー

ラノベで自分を騙して我慢するのもそろそろ限界が近いかもしれません。
それにここ二週間くらい上等な食事をしてません。おばちゃんたちが愚痴をこぼしながら適当に料理したものをこうも続けて食べていると味にも飢えてきます。
紅茶だって、最近愛用の茶葉を切らしてていれてません。自販機のではやはり物足りないんです。高校生にして僕は三食カフェイン浸けの生活をしなければ耐えられない立派なカフェイン中毒者になってしまったようです。


少し、頭を冷やそうか・・・・・・
この支離滅裂な文章は今日一日昼にしかカフェインを摂取していないからに違いない。
久々な更新が実りがないなんてひどいです。
2008.06.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
