--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 僕は基本的に4キャラローテしてるんですが・・・
 いつもの勝率は
 空手>>斧=鯖>>バット

 なんですよ。
 それが昨日は、
 空手=斧>>>バット>>鯖

 だったんです。
 ・・・斧が上がってるのは、多分あいおーさんと部活したからなんでしょうが、鯖が酷い。
 生NS当てた回数が殆ど0というww
 当てた頻度がD格>>>>>>ステ格=AD格>空格>NS。・・・ありえん(笑)
 まあ昔からD格>NSのダメ鯖ではあったんですが、流石にマズイだろうと思いました。
 NS当てる練習せねば。


 どうでもいい追記:
 うみねこ面白いです。
 ただあの人の読者を置いてきぼりにする文章は、人を選びすぎだと思います。
 結構ミステリーに寛容な人じゃないと読めないだろこれ・・・。
2008.08.31 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 三月精読んでたら山菜の天ぷら食べたくなってきました。ちくしょううまそうだ。
 それはいいとして、キャラ対策でもしますか。
 何となく、今日は対放水。どちらかというと苦手意識がありますが、だんだん解って来たので書いてみましょうかね、と。
 多分今までより的外れなこと書くのでツッコミの準備をしてお読みください。
2008.08.27 Wed l キャラ対策 l COM(2) TB(0) l top ▲
 遅ればせながら連絡。
 夏休みが終わりました。

 夏コミ新作やりたいのに…………

 さて、いい加減ひデブ攻略記事を書きたいので書きます。需要なくても書きます。
 でも空手についてはかなり語り尽くした感が(もはやいつもどおり)あるので、細々とキャラ対策でも。
 今まで書いたことある対策は、鉈、斧、スタン、鋤、弾姐、定規……くらいでしょうか。バットはしたっけなー……よく覚えてないや。

 ということで(?)、鯖対策でも書いてみようかと思います。頭痛が痛いので馬鹿なこと書くでしょうが気にしたら負け。
2008.08.25 Mon l キャラ対策 l COM(5) TB(0) l top ▲

 古い動画っぽいけど全力で吹いた動画があったので張ってみる(挨拶)


 挨拶も済んだことだし本題へ行きますか。

 最近ひデブのモチベーションがやばい。良い意味で。
 でもゴールデンタイムに回線がやばい。悪い意味で。

 なんかね、楽しそうに部活してるロビーの人見ると凄まじくモチベーション上がるのよ。
 やっぱりいい雰囲気のときのロビーってIRCと比較しても格段に気分がいい。
 廃れてきてるひデブ界にもこんな人がいる・・・ってだけで救われる気持ちがする。
 まだまだひデブで盛り上がることはできるんだなあと。
 
 しかしそういう人たちのホスに入れないのはどういうことだw
 9時~12時くらいに干す立つと入れないんだよなあ、回線的な意味でw
 糞回線がwwwwwwwwwくやしいのうwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww

 おかげでフラストレーションは溜まるばっかりです^^;




 ちなみに、最近空手攻略してませんが、一応したいとは思ってるんです。
 思ってるんですが・・・

 何書きゃいいんだかw

 前のブログでもかなり書いてたからなあ・・・
 一応書いて欲しいこととかあったら書きますよー。
 空手以外でも、斧、鯖あたりならなんとか書ける・・・の・・・か・・・・・・?
2008.08.20 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨夜マジカルバトルアリーナが届いたのでやってみました。

 うーん・・・むずい^^;

 自分がやりたい通りにキャラが動かないってのはストレスですね。
 敵の前までダッシュ!⇒ちょ、通り過ぎないで\(^o^)/
 これを何回やったことか・・・・・・
 これは通信対戦まではやらないかもなあ・・・。出来る気がしない。
 
 キャラは今のところさくらを使ってます。ファイアリー⇒突進⇒ファイトとかいう素人臭いことしてます。素人なんですけどね。
 
2008.08.19 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 橙汁が新作「ソラ」の体験版を夏コミで配布したそうな。

 橙汁……
 ハイスピードシューティング……
 体験版を500円で配布……
 この三つの符号が意味するものは ひとつ……!


 AA張ろうとしたら、このブログのテンプレだとずれちゃうから張れなかったのは秘密だ。

 ちなみに、体験版のプレイ動画がいくつかニコニコに上がってたので、興味があったら見てみるといいかも。


 余談ですが、またもや黄昏が日記を更新してましたね。
 あれから察すると多分永劫斬とかはリスク増大になるんだろうなぁとか思ったり。
 でもリスク増やしても絶対エースカード間違い無しだよね・・・
 調整で5コスカードが使いにくくなるみたいだから、それ次第かな?

 しかし高コスカードが使いにくくなるとしたら、それこそ萃香終了のお知らせの予感がビンビンですよね。
 所謂「オワタ四天王」のことは把握してるようですが、黄昏は萃香のことをちゃんと認識してるのか不安です。
 
2008.08.17 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日の衣玖スレでの一幕。


103 :名前が無い程度の天候:2008/08/16(土) 00:58:41
>>98
亜空穴エレキ返しだったら2000~3000衣玖はずだけど。

104 :名前が無い程度の天候:2008/08/16(土) 00:59:30
ついに衣玖さんが単位になったのかと思った

105 :名前が無い程度の天候:2008/08/16(土) 01:10:39
可愛さの単位ですねわかります。

お前ら最高すぎるだろww
しかし「衣玖」を辞書登録してる俺に隙は無かった

 昨日のてんこスレの一幕。

431 :名前が無い程度の天候:2008/08/15(金) 23:34:14
>>430
もうすぐパッチだからそれまで我慢だよ
てんこにはH系の何かか6Cあたりが来てくれると信じている

433 :名前が無い程度の天候:2008/08/15(金) 23:38:26
H系の何か・・・

434 :名前が無い程度の天候:2008/08/15(金) 23:40:11
落ち着けただのホールドだ


てんこあいしてる
2008.08.16 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テンション、山あり谷あり。
 しかし弦楽器のテンションが山とか谷とかあったら音が出ないよね。
 うんどうでもいいね。

 今日の流れ
 
 黄昏更新ktkr
   ↓
 ギガドリルブレイクきたあああああああああああああああ
   ↓
 遺産争いとか見たくないです
   ↓
 はいはい建前乙
   ↓
 水橋さいっこおおおおおおおおおおおおおおお


 うん自分で書いときながら意味わからんね。
 これじゃ雑記にもならんから以下今回の夏コミで期待してる作品を並べてみる。

2008.08.14 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 Wikiにある飛翔性能の表が気に食わない(すっごいアバウトにしか書いてない)ので、自分で調べてみた。
 ただ持続、速度があんまり違うキャラ同士の旋回性能を調べるのが難しくて・・・・・・
 旋回についてはもう少し調べ方を考える必要がありそう。

 +++以下データ+++
2008.08.13 Wed l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
 どうやら僕の衣玖のデッキ構成はガン攻め用だったらしい。
 衣玖Wikiのデッキ例みてたら【ガン攻めデッキ】ほとんど一緒だった。
 まあどうでもいいけど。

 ルナ行って来ました。逝って来ました。ハード戻ってきました。
 でも、ハードは少し弱すぎる気がする。
 この調子じゃ衣玖だと勝率7割いきそうだ。
 しかしルナだと1割行くかどうか・・・・・・
 なんとか中間に位置するくらいのランクがないもんかね。
 どこで鍛えればいいのか判らなくなりそうだ。

 パチュリーさんが倒せない。
 三強とかよりよっぽどキツイ。
 C射発生はやくて6C防がれやすいし、パチュ6Bと衣玖6Cがかち合うと大抵向こうが勝つし。
 近づいてもグレイズ技のない衣玖でどうしろと・・・という現状。
 袖はCで潰されるしなぁ。
 せめて相手が射撃の届かない死角があればそこからC出して布石にして攻めるのに・・・
 C射が画面中どこでも届くからC射撃つ暇がない。
 負け星の半分はパチュという現状をどうにか打破したいもんだ。
2008.08.07 Thu l 緋想天 l COM(2) TB(0) l top ▲
 ハードスレの衣玖使いは馬鹿ばっかなんじゃないかと思い始めた。無論いい意味で。
 今まで戦った衣玖全員開幕フィーバー+台風時はフィーバー祭りとかどんだけだよwwwwwww
 この間戦った人は台風開始と同時にカード送ってエレキテル装備して突っ込んできたからこっちも装備して同時エレキが決まって死ぬまでフィーバー続くバグ見れたよww
 打ち合わせしてねーのにこれかよwwww


 落ち着け、素数を数えて落ちつくんだ。2、4、16、256・・・・・・・・


 ちょっとまともな話に以降。
 緋想天は衣玖でハードスレ勝率6割くらいまで着ました。スイカは3,4割程度だけど。
 そろそろルナ行って見ようかな・・・と思います。ボコられるようなら潔く引き下がらざるを得ない。
 ルナスレの降格条件3割以下っていうのが地味に怖い。速攻でハードに戻ることになりそうだ。

 あと、かなり対戦を重ねて見えてきたこと。
 衣玖さんオワタ四天王なんて数えられるほど弱くない。
 あの失礼な呼称やめて
 まあ射撃が弾幕通らない+グレイズ打撃ひとつも持ってない+足遅いってのは致命的だとは思いますけど、C射の活用次第でなんとかなってると思う。
 密着も弱い弱い言われるけど、立ちAは発生8F、さりげにそこそこ早い部類。
 エレキも実は反確じゃない、このゲームでは貴重な無敵技ですし。
 そもそも霊撃とガー反が現状強すぎる気がしてるから、キャラごとの固め抜け性能ってそんなに重要視することなのかなぁとか思ったり。



 関係ないが
 同人でのてんこのキャラが既に画一され始めてるのはどういうことよ?w
 てんこ愛されすぎだろ・・・・・・
2008.08.06 Wed l 緋想天 l COM(1) TB(0) l top ▲
 本日三回目の更新?でもそんなの関けーね!
 ハードスレで愛すべき馬鹿と出合ったのでリプをうpらずにはいられなかったZE!
 
 http://udonafter.web.fc2.com/080804_1123_iku_iku.rep

 一応途中までガチ(気味)。
 フィーバー使いまくってるのは仕様。魂がフィーバーしろと叫んだんだ・・・
 最終戦とか、その前とか吹かざるを得ないww

 動画にできりゃよかったんだけど・・・
 どうもひそーてんを取ろうとすると、うちのPCではスペック不足らしい。
 レート落とすと格ゲーは見づらいしなぁ・・・
 ひデブならレート12でもなんとかなったんだけど・・・・・・

 誰か物好き居たらこのリプ動画にしてニコニコにうpって!(ぉ
 


※ブリジットさんがニコニコにうpってくれました!!

あんた神やで・・・
2008.08.04 Mon l 緋想天 l COM(2) TB(0) l top ▲
・「AA⇒6C⇒羽衣!」⇒・・・あれ、霊力足りない・・・⇒攻守反転\(^o^)/
 6Cまでしか続かなかったときは受身とられると霊力枯渇+キャンセルしてない6C分の隙で死ねる。

・一戦目完敗⇒二戦目善戦⇒三戦目圧勝
 敵のクセをつかんでから勝率がグンと上がるのが衣玖さん。

・固められてる最中に切り替えしエレキテル!⇒見てからガード余裕でした^^;
 まあ・・・なんとか霊力回復にはなったかな、うん。

・固められてる最中に切り替えしエレキテル!⇒見てからグレイズ余裕でした^^;
 やーめーてー

・回避結界狩りの超ドリル!⇒カス当たり800ダメおいしーです^^;
 一応当たってても切なくなる

・開幕フィーバー!⇒冷静にグレイズ打撃アッ―
 空気読めなかった衣玖さんはこうなる

・受身狩りJ6A⇒早すぎて空振り\(^o^)/
 敵の目の前で50F硬直ですねわかります

・射撃⇒グレイズ狩りドリル!⇒懐に飛び込まれtアッー
 文とかみょんとかスピード自重して^^;

・斜め後ろHJからB射!⇒静電誘導弾とか出してねーよ\(^o^)/
 あの技削除して欲しい

・DAからドリル!⇒ちょ、羽衣出んな\(^o^)/
 DA⇒(5B)⇒236Bってすればちゃんと出せることくらい知ってますけどね・・・

・終盤ウニ発動!⇒出始め射撃で潰されアッ
 笑いものになる

 一発ネタだよなぁどうみても
2008.08.04 Mon l 緋想天 l COM(2) TB(0) l top ▲
http://udonafter.web.fc2.com/080803_0227_remilia_iku.rep

 吹いたのでうp。
 多分一見の価値くらいはある。
 なにあのラストw

 身内のレミリアの人と対戦したんですが、その時に取ったもの。
 戦績は五分?
 でも相手はスペカ0デッキだったのでかなりのハンデだったかも。

 リプの掲載に問題ありましたら言って下さい。速攻で消しときます。
2008.08.04 Mon l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
 FC2ブログには「訪問者リスト」というものがありましてね。
 同じFC2ブログの使用者が訪ねて来たら、誰が来たのか判る仕様になってるんですよね。
 で、デフォルトだと最近来た順番で表示されるんですけど、

 ・・・いっつも一番上に固定で位置する人が居るんですよねwww

 いったいどんな頻度で来てるんだかw
 こんな駄目ブログをそんなにしょっちゅう見てくださってありがとうございます。

 ・・・実は暇なだけだったり、しないよね?w





 いろんなキャラのWikiに行って、衣玖さん対策を見てきました。
 もちろん敵の対策の対策を立てるため。

 で、意外だったのが「衣玖相手は遠距離不利」みたいな記述が散見されたこと。
 6Cが怖いらしいですね。

 こっちとしては「敵の射撃見てから軸あわせ⇒射撃」なんて間に合うはずもないし、遅れたら6C消されて敵の射撃だけ飛んでくる+J6Cは意外と硬直でかいってのがあって、完全に読みで撃ってるんですよね。
 向こうはこっちの読み6Cを警戒するだけでよくて、弾幕撒いとけばいいんだから楽だと思ってたんですが・・・
 意外や意外。
2008.08.03 Sun l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
 昨日一日でExtra勝率3割→Hard勝率4割までこれました。
 まあ・・・成長が早いのはいいことなんだけどね、
 ハード4割まできたというのに、未だに上結界のやり方知らなかったってどうよ
 そりゃてんことかに勝てないよねww

 ちなみに今までてんこ相手には固めの途中にAor2Aorエレキテル刺して抜けてました。
 馬鹿かこいつww


 昨日はphプレイヤーのてんこ使いさんと戦える機会があったの4戦ほどしてました。
 ・・・うーん全敗w
 ハードとphの差がこんなにでかいとは思わなかった感じです。
 地方のゲーセンで連勝してた僕のレンが秋葉のゲーセンでボコられたの思い出した。
 これが実力ってやつか・・・

 で、アドバイスいただいたのですが、
 「左舷弾幕薄いよ!なにやってんの!」
 だそうです。
 まあいつも霊力カツカツの僕が射撃撃ってる数が少ないわけはないんで、多分弾幕の張り方が下手なんだと思います。
 ・・・まあ、芋時代はみょん、緋体験版では文使ってたところからお察し、僕弾幕というものが致命的に下手なんですよね。
 6Cを刺すくらいなら大丈夫なんですが・・・牽制だとか、撒いとくだとか、どうにも・・・

 がんばりますかねぇ。


 あと思い始めたのですが、ルナ行ってみるのもありかな、と思ってます。
 ボコられればボコられるほど上手くなるのがゲームですから。
2008.08.02 Sat l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ―――別に袖でなくともかまわんのだろう?
 (訳:長いのはJ2Aだけじゃないんだぜ!)

 ということで検証。
 衣玖の「長い」技の長さを比べて見ました。
 画像も取ってたんですけど・・・取ってた筈なんですけど・・・www
 まあお察し。

2008.08.01 Fri l 緋想天 l COM(0) TB(0) l top ▲
