--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 全力で三国志大戦をやる日々が続いています。
 なんかもう、ストーリーモードはもっとカード集めないとこれ以上は無理な気がしてきた。
 圧倒的にコスト負けしてる上にカードも揃ってないとなると、赤壁以降は辛すぎる。
 魏軍の物量やってらんないっす。しかも英傑号令\(^o^)/かなわねー
 とりあえず守りきるだけならなんとかなるけど、攻めるとなるとねぇ……


 ちなみに使ってるのは呉で、召喚と号令によるコンボゴリ押しデッキ。一応張弦も入れてるので、士気溜まる前に潰されることはあまりないです。柵もフル活用してるし。
 しかし、赤壁を攻略するためにはもっと知略攻撃を入れた方がいいのかねぇ……

 と思ってしゅーゆを入れたが相手は知略も高かった。曹操は言わずもがな、高順も一撃じゃ殺せない。おいお前らもっと固まれ燃やしにくいだろうが



しゅーゆとこーがいを使ったら自動的に勝ちとかないかな……
2008.10.31 Fri l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
 今日はちょっとゲームをやる、というより勝負をする上での心構えのお話。
 そういうの好きな人以外には向かない。
2008.10.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 久々にひデブの攻略でも。
 今回は強判定技まとめ。

 初めに、ここでの強判定技の定義について説明すると、持続やら発生やら範囲やらが優秀で、『かちあいが強い技』を指します。
 所謂判定が強いとは違いますが、面倒なんでこれで。
 判定の強さはABCの三段階。Cはたいていの格闘には勝てる、BはCに大体勝てる、Aはまず負けない格闘という意味。弱い奴はそもそも書いてない。
 あと、格闘には相性があるので、たまにBがCに負けたりする組み合わせが存在しますが、あくまで目安なんであまり気にしないで下さい。
 実は結構適当なので。
2008.10.26 Sun l 空手攻略 l COM(2) TB(0) l top ▲
 ざわ・・・ざわ・・・

 ゴスペルの方は何事もなくとはいきませんが、大事はなく終わりました。
 実は二曲目歌ってるときにノリノリになって、挙動不審に揺れていた自信があるのですが、見ていた友人誰からも指摘されなかった不思議。
 あと一曲目、音が高くてほぼ自分の独唱パートになってるところで四分の一音分くらい音外したのですが、見ていた友人誰からも(ry
 二曲目、2箇所歌詞を間違えましたが(ry
 あれ・・・実は空気?

 ところで、BMW銀第四部をクリアしました。
 ・・・ストーリーが、なんというか、その・・・収集ついてないような気がしてならない。
 むしろ中途何度か吹いた。
 締める所はしっかり締めて欲しいなあ、ストーリーは。

 それで少々テンションが落ちてましたが、クラナド二期の第一話を見て復活。
 なんつークオリティ。
 ちょっとヒトデ分が足りない気がするけど、面白いです。
 と、いうことでクラナド系動画を一本はっつけます。

 

 春原ロビンソンのセンスは異常。
2008.10.26 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 明日は、ここ一ヶ月ゆっくり練習していたゴスペルの本番です。
 そもそも歌うのが好きな面子が集まった合唱団であるこのゴスペルですが、実際練習はあまりしてません^^;
 二週間前くらいからは毎朝練習してましたが、朝20分くらい練習するくらいのもので、どう考えても練習足りてません。ゆっくりした結果がry
 意外と音取れてない人居たりするしねー。
 混声四部で僕はテノールなのですが、音が高すぎてテノールでも出せる人が少ないような場所もあったり。
 オクターブ上のソ#……と言ったらわかるでしょう。ゴスペルなので、裏声とかハスキーボイスとかは禁止なのを考えるとかなりの高さ。僕は聖歌とかもやってたので高音はそこそこ出ますが、やっぱりずっと続くときついです。
 最低音のオクターブ下のファもきっつい(つーか出ない)んですが。なんつう難易度。
 そして歌詞が全部英語。発音\(^o^)/
 
 しかし泣いても笑っても明日が本番。泣かないけど。
 僕に出来るのはコンディションを整えることだけです。



 それにしてもこのゴスペル、明日で解散するには惜しい。
 続かないかなぁ。
2008.10.23 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 まさかの長期更新停止が続いてしまいました。別にまさかってほどサボっちゃいませんでしたが。
 というのも一応理由がありましてね。

・連休に旅行行ったので疲れた
・合唱の朝練があってて疲れた
・三国志大戦DSやってて疲れた

 つまりサボりなんですけどね。疲れたってだけで忙しくはないし。
 まあ誤差の範囲ってことでどうかひとつ穏便にですね。


 今日はちょっと三国志大戦の話でもしてみます。
 つっても対人はしたことないし、一人用モードクリアを目指してるだけなんですけどね。
2008.10.17 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 僕がよく使う萃香のコンボでもまとめてみる。かなり基本のコンボばっか。

・AA⇒B⇒妖気密・・・中央基本コンボ。距離次第ではダウンとれない。切ない。
・AAAA・・・同じく基本。距離が離れてると当たらない。切ない。

・2A(CH)⇒3A⇒2B・・・主に暴れとして使う。2Bを妖気密に変えると200程威力が上がるが距離が離れる上霊力消費が激しいので2Bオススメ。

・遠A⇒6B・・・距離が離れてると(ry。6Bを鎖に代えれる。

・2B(CH)⇒2C⇒JA⇒J6A・・・暴れ潰し、グレイズ狩り、割り込みに。3000を安定して叩き出すバケモノ。

・JA⇒J6A⇒J6B・・・ド安定2000コンボ。但し魔方陣は取れない+相手のほうが高度上
・JA⇒J6A⇒J6B⇒地霊密B・・・端用。魔方陣とダメージアップ。置き攻めもし放題でおいしい
・JA⇒J2A⇒J6C⇒JA⇒J6A・・・自分よりかなり下の敵にJAが当たったとき。馬鹿火力。超不安定。端だとJ6CをJCにする
・JA⇒J8A⇒J6B・・・自分より上の敵にJAヒット+落下慣性が付いている時用。そこそこダメ取れる

・J6A⇒J6B・・・強判定を頼りにして当てたとき用。CHなら2000行くから怖い
・J6A⇒J6B⇒地霊密B・・・端用。魔方陣とダメージアップ。

・J2A⇒J6C⇒JA⇒J6A・・・馬鹿火力。端だとry

・J8A⇒J6B・・・安定。もっと火力高いのあるけど安定しなくてこっち使ってる


 2Bは萃香の主要ダメージ源
2008.10.08 Wed l 緋想天 l COM(2) TB(0) l top ▲
 しました。
 前々から入りたかったけど時間帯的に取り逃しやすかったんだよなあ。
 前愛好家さんの鯖に入ろうとしたときも取り逃しまくってた気が\(^o^)/

 向こうは鯖斧固定だったので楽しく殴りあいしてました。四人中3人が近接キャラってどうよ。

 で、部活後に捕まえて長らくチャットしてみたり。
 部活後の会話したいときはやっぱりIRCのほうがいいなあ。
 にしても本当、お時間とらせて申し訳ない。こちらは秋休み中の学生なんで暇だったけど、普通平日の夜の時間は貴重ですよね・・・
 しかも思わず熱くなって熱弁奮ってしまった。W近接の話になるとちょっと気分が・・・昂ぶるんで・・・
 何なんだコイツとか思われててもおかしくないなw


 とにかくW近接固定ペアには頑張ってほしいです。W近接で大会優勝の悲願をかなえてくれ・・・!

 また機会があったらよろしくしたいですね。
2008.10.08 Wed l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲

 なんか前回取ったSSが消えてんじゃんよ・・・
 ということでレビューする気がうせました。お詫びにこれ貼っときますね。


コピー ~ hosimi


 かわいいなあ
2008.10.05 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 てんとうむしコミックスのポケモン読んでました。ストーリーマンガの方ね。
 やっぱり名作ですね。イエロー編までしかしっかりとは読んでないんですが、イエロー編は大好きでした。
 同世代なら子供時代あの作品に夢見させてもらった人も多いんじゃないでしょうか。
 んで、今友人に借りて途中までしか読んでなかった金銀編を読んでるんですが。

 ……イエローって12歳!?(11巻時点)

 今まで幼女だと思ってたら立派なレディだったんですね。
 ごめんよイエロー。
 にしても12歳になってもレッドに性別がばれないイエローって……^^;
 きっとレッドの目が節穴なんでしよう。それに僕も小六まで間違われてたしきっとおかしなことじゃない。きっと。突っ込んじゃダメ。レッドの場合固定観念もあるわけだし、何も問題はない。はずだ、うん。
 でもレッドに男の子だと思われたままっていうのはイエロー的に複雑なんじゃないですかね?いやむしろ今までの関係を壊してしまうのが怖くて言えない…………?……妄想の中でイエローがどんどん愛らしくなっていくんですけど誰か助けていややっぱりこのままでいいやイエローあいしてる。




 なんかいろいろと汚してしまった気がする。子供のころの思い出とかそういうの。
 でもよくよく思い返せば小学生の頃も同じようなこと考えてたような…………

 最近何かがふっきれてきた気がする
2008.10.01 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
