--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 大会に出てきましたよっと。
 相方はmasyさん注射、自分が空手で空手注射ペア。
 ペロッ・・・これはトドメゲーの予感・・・・・・!

 うん、予選リーグ全敗で敗退っていう酷い結果だったんだけどね。
 とにかく自分の動きが酷い。
 何がひどいって相方注射ってことを忘れてるとこが酷い。
 あとトドメのとれなさが酷い。
 相手の調整崩しのときに、何故か自分が調整してる側を崩しに行ってるんだよね。
 うん。注射の仕事奪って自分は本来の仕事してないんだ。
 トドメ取れないのはある程度は覚悟してたけど、闇討ちすら決めれてないってのはあんまりだろう・・・\(^o^)/

 相方注射の動きを身に着けたいなあ・・・



 masyさん、不甲斐ない前衛で本当すみませんでした。
 
2008.11.29 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 特に言うことはない。



 って台詞から記事を書き始めてみたかったんです一度。
 特に意味はないので気にしないでください^^;

 さてBMW銀の二週目をちょくちょく進めてたり。最初はリアル系から始めたので、今度はスーパー系でやってます。
 敵の育成度は最大で。
 また、せっかくなので一周目で育てたキャラは育てないことにしました。
 その方が面白そうだし……ねぇ?

 以下第二部までのネタバレを含むので閲覧注意。
2008.11.26 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 うん、ひデブの調子が良くない。
 「これをしても絶対に当たらない」ってわかりつつ「でも相手が事故当たりするかもしれない」って希望で振っちまう攻撃が多すぎる。
 で、空手の場合攻撃外す、イコール反確なんだよね。NSの間合いギリギリならなんとかなることも多いんだけどさ。
 いつのまにか空手の火力に甘えちゃってたのかもしれない。成功率が極限に低い博打にボンボン突っ込んでるのは悪すぎる兆候。
 「成功するかわからない」じゃなくて「絶対失敗する」って自分で判ってるくせにやっちまうってのが最悪なところ。
 読み外して負けるならともかく、負けを予想してておいて負けるなんて馬鹿らしすぎるもんなー。



 ということで基本を見直し中。
 最近は近接戦の先読みについてはようやっと力ついてきたなって思うんで、あとはそれを活かせるだけの地力をつけないとね。
 特に今見直してるのは空格、D格。
 空格はかなり優秀な性能なんだから、もっと活かしてやらないと空格が泣く。これをつかえるかどうかでタイマン力が全く変わってくるというのに僕はAD格より使ってない。
 D格はそれこそ近距離で敵の動きを完全に読めたときに、即出せるようにするための訓練。
 とにかく先読みした後に、それに対応する手段を自分の引き出しに備えておかないとね。
2008.11.23 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 なのはストライカーズ見ました。今更かって突っ込みはクロスファイア。
 なのはシリーズはやっぱり熱くていいですね。まっすぐに熱い作品は大好物です。
 個人的には後期OPがお気に入り。あのアニメーションは好きな表現でした。

 軽くレビューすると、ちょっとコマ少ないような気はしましたが、そこまで気にはならないレベルだったと思います。
 一番気になったのはキャラが多すぎること。キャラ多くてもちゃんと描ききってるのは凄いと思うんですが、そのせいかいかんせん話を詰め込みすぎじゃないかなぁとは思わないでもなかったです。もう少し余韻が欲しかったかも。

 まあ素人がこんなん言ってもしょうがないんですけどね。
 なんだかんだ言っても神アニメだったんで。ごめんね僕ツンデレだからごめんね!

 冷静にキモかった今は反省している。



 ついでにいうとキャラデザインとかメカデザインはAsのほうが好きでした。動きはストライカーのほうが好き。
 ストーリーは……どっちが面白かっただろう。甲乙つけがたいです。
 結局僕の中では、
初代なのは<As=ストライカー
 くらいで収まりそう。
 初代はなんか萌えアニメ感がちょっと強かった覚えがある。アニメは燃えの方が好きです。

 さて明日から連休だ。忙しくなるぞ。
2008.11.22 Sat l 雑記 l COM(5) TB(0) l top ▲
 久しぶりに友人達とボンバーマン(DS)やってました。
 やっぱりたまにやるには面白いですね。DSは最初火力1マスだったり味噌ボンが自由な場所に投げれたり足がやたら遅かったりサドンデスが下から埋まってきたりいろいろキモいんですが、ワイヤレスだけに多人数で出来るのは嬉しい限り。
 まあ……
 ボンバーマンってプレイヤー全員の良識がなければ即糞ゲーですけどね^^;
 今度の冬、修学旅行でボンバーマン大会をやる予定ですが、その時のメンツに馬鹿な奴が混ざってないのを祈るばかりです。



 ……旅行先でボンバーマン大会する奴にもこれ読んでる奴いるよな?
 じゃあここにボンバーマンを楽しむための最低限のルールを宣言しよう!
①勝つ為にはなんでもあり
②勝負に私怨や私事を持ち込むな
③全員が、「自らの勝利の為に」全力を尽くすこと
 まあぶっちゃけ対戦ゲーム全てにおける原則なんですけど。ボンバーマンは露骨に出るからね。
 これが守れないならゲームをするべきじゃない。

 ということで頼むぜみんな。






 ……一般読者ぶっちぎりのおいてきぼり!これがにがうりクオリティ!

 ……サーセンっした。
2008.11.16 Sun l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
 一昨日友人とピンクトーク(むしろイエロートーク)してたせいか、昨日風邪ひきました。多分関係ない。
 たいしたことない風邪だったので今日は学校行ったのですが、どうもきつい。
 ぼーっとしながら授業を聞き流して今に到ります。
 まあボケる余裕がある間は多分大丈夫。絶対大丈夫だよってさくらが言ってた。多分関係ない。

 そういえば三国志大戦、DS版小喬を入手しました。
 ……浄化持ちで1コス馬はうれしいけど、なんだかなぁといった感じ。
 実際性能が高いのはわかるんですけど、なんか好かない。主に表面がry
 やっぱり槍で伏兵持ちの張絋のほうがいいなあと思ってしまいますね。
 地雷掘り役が欲しいのは事実だけど、最近カウンターデッキばっかり使ってるから、序盤は待ちしてて伏兵踏むことないってのも一因か。

 ついでに。
 軍師しゅーゆが育ってきました。いきなり平仮名になった理由はズバリ疲れたから。
 こいつ強いですねホント。嵌まれば敵軍全部殺しきることすらあります。
 呉単ならしゅーゆがあるかもしれないってだけでプレッシャーになるってのも納得。
 メインで使ってるのが天啓の幻デッキなので、しゅーゆが育ったおかげで安心して攻めれるようになりました。再起と獄炎の二択にもなっておいしい。

 んではそろそろ試験勉強に入りますかね。







 N.S.我輩は猫なのか?
 名作を汚してみたかっただけですごめんなさい
2008.11.12 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 まだまだ三国志対戦をしてたりします。
 最近急に武将の新規入手率が上がって、各種特典(スペシャル、レジェンド)を除けば全体でも八割くらい集まりました。呉はほぼ全部。かんねーも入手し、あとはそんしょーこー、りくそん位。我ながらびっくり。
 ということで今は専らスペシャルを集めてます。スピードクリアを目指せばたいてい取れるので。
 イベントコンプリートも目指したいですが……条件がわからんw
 まあギリギリまで攻略に頼らず頑張ってみようと思ってます。
 ……絶対途中で投げるけどね!!!



 ということで呉単デッキを大量に作ってみた。
 特に気に入ってるのはそんけんぶんだいメインの幻デッキとSRそんさく、へやー辺りを入れた自殺デッキ。
 自爆は漢の浪漫。
 他にはオーソドックスに手腕や麻痺矢なども。
 ネタとして赤壁デッキ(しゅーゆ、こーがい)や流星デッキ(しょーきょー。たいきょーの大流星デッキも一応組んだ)なども。赤壁デッキはあながちネタでもなかった。
 にしても呉には舞姫が少な過ぎると思うんだ。舞しょーきょーとか出すべき。



 実は呉単以外にも手を出し始めてたり。
2008.11.10 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ここしばらく三国志漬けの日々を送っていました。
 三国志(横山光輝氏作の漫画)と三国志大戦を交互に進めていたら自然とそうなってしまいました。他には何もやってません^^;
 漫画のほうは無事に読み終わりました。おいこの孔明神過ぎる。

 三国志大戦のほうも一応最終章を終え、戦乱を出しました。
 ですがまだまだクリアしていないステージも多く、また鍛錬の章は難易度激がまるっと残っているので、全然終わる気配が見えません。

 武将も集まって来たので組めるデッキも増えてきました。特に呉の武将は気合いで集めたので八割がた揃ってます。
 しかしその……RかんねーとRそんしょーこーは何でこんだけ探しても出て来てくれないんですかね?^^;
 りくそんも欲しいものの手に入れていませんが、時代的に集まってなくても当然か。
 赤壁以降をもっとやらなければならんのでしょうね。難易度がきっついけど……

 ところで最近、友人に三国志大戦を勧めてたりします。
 他にやってる人が増えれば対人戦とか出来て楽しくなるんで期待あげ。
2008.11.08 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 ちょうど家に誰もいなくなった隙にピアノをこっそり弾いてたり。
 別に練習中の曲とかやりたかった曲とかあったわけではないので、頭に浮かんだ東方の曲をてきとーにピアノアレンジして遊んでたら、気付いたら二時間ほど経ってました。
 やったのは確か、芥川、信仰ははかなき~、古戦場、天空の花の都、幽雅に~、神々が愛した~、星の器、セプテット、紅茶館、千年幻想郷、ネイティブフェイス、ゆーぎ様……まあ盛り上がりどころのある、階段があまりない曲がほとんどですね。
 聞いてて楽しい曲と弾いてて楽しい曲は違うからなあ。
 ちなみに弾いてて一番楽しかったのは星の器。聞く時はそう好きな曲ではなかったのですが、弾くとなるとこれは楽しすぎる。
 あとオーエンは一時期練習したけどあんまり弾いてて楽しくない。繋がりが見えなくて……。

 にしても意外と弾けたことに驚き。思ってたより僕はピアノ弾けるんじゃなかろうか。





 話は飛び回りますが、ホロウアトラクシア始めました。
 ……やばい面白い。
 本編もよかったけど、ホロウの楽しさは異常。まだ途中だけど。
 そしてアーチャーに盛大に吹いた。流石現代人流石汚い。
2008.11.03 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
