--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 2008年ももうすぐ終わりですね。明日から平成21年です。きっと。不謹慎ですが。
 さて僕は今年は何故か沖縄で歳を越します。この前修学旅行で北海道行ったっていうのに今度は沖縄かと突っ込みたい。
 そのせいで元旦に初詣行けないんですよ今年。日本人としてどうなん。
 しょうがないので三日にひっそりと地元の神社で済ませるとします。



 さて今年を振り返ってみると……本当に多忙な一年でした。
 いろいろと大事があって、ある意味では人生の大きな転換期だったのかもしれません。
 というのはリアルの話。バーチャルの話になると……あんまり進歩してないな^^;

 来年はもっとゆっくりしていきたいなぁ。
2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
 別に登山家でも馬ショクでもないんですが、これはぬかった。
 ここしばらく橙汁のページを見ないうちにソラ」の体験版が配布されていたなんて・・・・・・!
 

 ハイスピードシューティングに興味があるものは今すぐチェックしにいくんだ!


 やってみた感想としては、弾がスグリより搦め手が多くなって避けづらい。代わりに一発の重さは軽くなってるような気がします。
 新システムの射撃チャージ、武装が三種類となったことから戦略の幅が広がった感じ。
 武装ごとのバランスも考えたのか、ビームライフルが弱体化したのかバズーカが強くなったのか、バズーカがえらく便利。スグリではビームライフルさえあればなんとでもなったところが多かったですが、今作のバズーカはビームライフル並に使えるかもしれません。もちろん使いどころを選びますが。
 ソードはまだ扱いきれていないのでなんともいえませんね。

 いやぁ、wktkしてきたねぇ!
2008.12.26 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 #ぎんがてつどう のランダム大会に出てきましたよー。
 相方は絶倫で有名なAshさん。
 僕も彼も結構多キャラ使えるので、酷い引きでなければいいとこいけるはず。

 結果は一応ベスト4。9チームしかいないけどね!!

 まあ順を追って書いてきます。

 トナメ第一回戦
 一試合目:バット(自分)バット VS ナイフ二丁
 なにこのガチチーム。面白くねぇ。
 僕がゲージ固まっててひどいミスしましたが、敵のナイフが慣れてなかったので危うげなく勝ち。

 二試合目:定規(自分)モップ VS SGMG
 おそらく全員がキャラ使い慣れてなかった対戦。
 学校だったので本来勝ててたと思うのですが・・・僕のラグが酷くステップが出ない状況、モップ方追いされて乙。
 試合終了後、僕はルーターを再起しましたw

 三試合目:鉄鉈(自分)二丁 VS 鋤花子
 相性としてはややこちら有利か。
 それに相方の二丁はそこそこ使い慣れてたようで、問題なく勝利。

 トナメ二回戦 
 シード引いた^^;
 ということで相方とタイマン。何故か配信つき。なんでやねん。

 トナメ三回戦
 ラグ無双はじまったww
 しかしなんとか収まり、通常キャラなら使える程度のラグに落ち着く。

 一試合目:発信(自分)定規? VS シャベル・・・なんだっけw
 \(^o^)/ラグキャラでるなよ\(^o^)/
 自分の射撃で乙るゲームでした^^;

 二試合目:SR(自分)医療 VS 鎌神
 おいSRとかHS狙いのネタゲーしかしたことないぞwww
 それによく知らないがSRと鎌ってSR不利なんじゃないのか。
 まあ・・・素人のSRがどれだけ弱いか証明できました。SR使いってすごいね!


 まあそんな感じでした。
 もっと使えるキャラ出して欲しいです^^;
2008.12.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ひデブってさ、キャラの武装毎に服装が決まってるようなイメージないですかね。
 ありますよね。僕はあるんです。
 俺だっ・・・!俺だっ・・・!俺なんだ・・・!大切なのはいつも・・・・・・!(AA略
 ということで。

 まとめてみました。 

 下らんので馬鹿以外みないでください。
2008.12.22 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 大会に出ようとしました。
 固定練習もしました。
 予選始まった段階で回線が死にました。
 グーグルすら見れない状況、対戦ではロック、射撃などの1ボタンアクションすら満足に出せない酷いラグに見舞われ、棄権となりました。
 相方の村人Dさん本っ当に申し訳ありませんでした。



 それにしても最近の回線の不安定さは酷い。
 兄貴が帰省してきた関係なんだろうか・・・



 ついでに神MADをぺたり。
 
 爆笑するのに涙が出てくるのはクラナド補正。
2008.12.20 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 なんか攻略記事書きたくなったのでチョーク対策でも。
 ずっと苦手意識が取れない相手でしたが、最近どんどん慣れてきて今ではむしろ得意な部類ですね。そんな自分だから書ける対策ってのもあるんじゃないかと思わないでもないです。
 まだまだ煮詰まってないんで変な部分あったら指摘してくださいな。


 
2008.12.19 Fri l キャラ対策 l COM(0) TB(0) l top ▲
 スキー旅行から帰ってきました。
 スキー学校のインストラクターの人が超スパルタで初日から雪山を転がされたりアイスバーン全開だったり軽く足痛めたりしましたが、初心者コースなら難なく滑れる程度には上達したし、ゲーム大会とかもやったり、なかなかいい旅行だったのではないでしょうか。
 この旅行、一番印象に残っているのは。
 『試される大地 北海道』
 これですね。
 白い恋人飲料の横に書いてあった文言なのですが、これは燃える。
 燃えるといえばスパルタコーチは凄く修造に似てたなぁ・・・w

 さて今日から冬休み。 
 朝から僕の姿を見かけることもあるかもしれませんが、別に蜃気楼じゃないので驚かれないよう。
2008.12.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨夜は地元でやってた葉加瀬太郎のコンサートに行ってました。毎年地元に来た時は行ってます。
 やはり彼のコンサートは楽しかった。そして今回は一等自由すぎたw
 ヴァイオリニストがコンサートで歌うとかwwしかも観客に歌わせるとかwww
 まさかコンサート聞きに行って歌わされるとは思いませんでしたwwwww
 らーらーやー♪らーらーやー♪



 大智くんが可哀相でしたがそれは置いといて。
 来週月曜日から学校のスキー訓練で北海道に行ってきます。
 修学旅行じゃねーのかよ、と思いますが違います。毎日一日中スキー学校があり、それ以外では外出禁止、となかなか徹底してます。
 僕は一応スキーしたことがありますが、ジェットコースターとか絶叫系は駄目なタチなので滑れません。こえーっての!
 なんか今スキー場は雪が降らなくて大変らしいですが、そのスキー場が使えない時は近くのスキー場までバスで通うことになるとか。どうせなら中止にしろとw
 平和に雪合戦でも出来ればいいんですけどねぇ……



 ちなみに、このスキー訓練、おそらく毎晩ホテルでゲーム大会です。麻雀も多分やります。こっちはすごく……楽しみです……
 自重しろよみんな(・瓜・)
2008.12.12 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近僕の貞操が危ういんじゃなかろうかと危惧しております。
 一応うちの学校は共学なんだけどなぁ。
 かわいくてごめんねー!



 ……気を取り直して。
 最近友人が二人ほど三国志大戦を始めたので、対人戦が出来るようになりました。
 ちょうど勢力が僕が呉、友人がそれぞれ魏、蜀と上手く分かれてて美味しい。
 まだまだカード差や力量差が激しいので僕はスターターデッキやネタくさいデッキを使ったりしてます。
 対人たのしー。

 また、カード交換も進めてます。
 圧倒的にカード量の多い僕がダブりカードを多数出し、友人から僕の持たないカードを貰うといった形。
 おかげでレジェンドも結構揃ってきましたよフフフ。

 ――だが。
 何故SRリクソンとRソンショウコウは出ないんだ――!
 友人達も見事に引けてない始末。おわー。
 リクソンは孫武デッキに必要だし、ソンショウコウは呉唯一の奮撃槍としてデッキを選ばず使いやすい。奮撃って攻守ともに大活躍する万能計略だし。
 引きたいのうwwww引きたいのうwwwwww



 ついでに。
 フェイトゼロ面白かったっす。
 あれはオススメ。
2008.12.04 Thu l 雑記 l COM(6) TB(0) l top ▲
