--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ま、有意義に過ごせたのではないでしょうか。
 ナデシコ26話まで見れたし、うみねこEP4クリアしたし、孫呉による中国統一もできたし。
 お陰でひデブは殆どやってなかったですけどねw

 それはそうと、ナデシコ面白かったです。
 前半の展開が速すぎたり、ボイスやSE音量の調整が変だったりしましたけどね。
 個人的にはロボット物にしてはラブコメ成分が多すぎて少々嫌になりましたけど。
 あと最終話はちょっと・・・・w

 批判しかしてないことに気づいた。いいところより悪いところの方が見つけやすいものですよね。これだから人間って・・・。勝手に人間のせいにするなと。
 ボロクソ言ってますけど面白かったんですよ?
 一発ネタもなかなか笑わせてもらえましたし。ルリのやってるゲーム欲しいwww

 よーし明日からレッツゲキガイン!
2009.01.29 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 三国志11PKやってました。
 やっぱ途中から操作をCPUに切り替えて、それを傍観するの楽しいですね。


 シナリオは孫策がサルから独立するところから。
 先ずは市場を整え、金を作り、次に武器を作ります。主に弓。シュウユとコウガイが弓Sですからね。
 準備ができたら言うまでもなく建業、呉、会稽を落とします。
 そのあとは内政を整えたりせずにそのままサルと喧嘩してたリュウヒョウを落とします。
 その頃には大体呉の基盤になる将軍は出揃っていて、しかもリュウヒョウ軍のコウチュウ、リゲン辺りも登用できたため、人材資源は十分。
 リョフを飲み込んだバトウを飲み込んだSOSO軍だけは警戒してましたが・・・。

 そのときの勢力地がこれ。
 勢力図
 
 で、ここで孫策軍の操作をCPUに委任。あとはどうなるかを眺めるのみです。

 で、経過を見てみると・・・
 ①孫策軍、リュウショウ、SOSO、リュウビの三方面に対し同時に戦争を吹っかける
 ②エンショウ軍、SOSO、コウソンサン、リュウビの三方面に対しry
 ③孫策軍がSOSOの都市を二つくらい奪って西涼の民をほとんど全部吸収
 ④エンジュツ、孫策軍に完全に囲まれて戦争ふっかけられてもないのに降伏←おい皇帝wwww
 ⑤リュウビ、奮闘むなしく孫策軍に敗北⇒殆どが落ち延びてエンショウに登用される
 ⑥チョウウン、クーデター起こしてコウソンサン軍を引き継ぐ
 ⑦このころには孫策軍が大陸の三分の二を制覇し、リュウショウ、SOSO、エンショウ軍を同時に相手をしている。リュウショウは南、SOSOは西、エンショウとチョウウンが北に追い詰められてる状況。
 ⑧リュウショウ、奮闘したが落ちる。本当にギリギリの戦いだった。
 ⑨孫策、寿命で死す。伯符の天下を見せて欲しかったよ・・・
 ⑩チョウウン、孫権軍と戦ってるエンショウを後ろから攻撃してエンショウを落とす。
 ⑪SOSO、孫権軍のバチョウとシュウユを筆頭とした精鋭に破れる。
 ⑫チョウウン、一都市だけで半年耐えたが落ちる。
 ⑬天下統一。

 うん、チョウウンが面白すぎたwwww
 リュウビ軍がエンショウに吸収されて、それをチョウウンが吸収したので・・・

 リュウビ「チョウウン隊を援護する!」
 チョウウン「流石はリュウビ!」

 ・・・主従逆になっとるやんw
2009.01.27 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 高校が入試期間につき連休となりました。
 とりあえず放課後、友人とカラオケに行ってみたり。
 僕低音域ホントでないんで、大抵の曲はオクターブ上げて歌うことになるんですけど、やっぱ喉がイカレます。
 YOU GET TO BURNINGオクターブあげんのは流石に無理ww
 友人の芯の座った低音がうらやましいです。

 さて、この入試休みですが、私にがうりには夢がある!
 ・うみねこEP4やる
 ・三国志11やる
 ・ナデシコ見る
 うん、消化できる気しません。早くもフラグたってます。
 どーすんめ・・・
 
2009.01.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 始まった実感がないまま定期テストが終わりを告げました。
 なんだったんだろうね。



 昼に放課したので無論ゲーセンに行きました。
 いつの間にかゲーセンがリニューアルしてて、台がいろいろと変わってました。
 ついでにリニューアル記念らしく、いつもの半額です。これはおいしい。
 新しくZDXが入ったのもうれしいですね。

 テンションが高めだったので、三国志大戦のAC版にも初挑戦。
 最初あったカードが大戦DSの特典カード(オウイ、キョチョ、ジョコウ。オウイはまだしも、他は性能酷い)だけだったので英雄伝をプレイ。
 ストーリーはもち孫呉。
 連戦も数えて四回プレイしたのですが……難しいですね。
 DS版にはなかった入力と反応のタイムラグが辛い。
 引いたカードはRリュウサンCソモCコウソUCバリョウ。前二つを引けたのは幸運でした。ソモ、雑用としてはかなり便利だし、リュウサンは使い慣れた弓で武力要員だし。

 まあこれからも余りやることはないでしょうね。金が掛かりすぎる。
 一瞬で1000円飛びましたからね……



 さて、これからどうしよう。
2009.01.16 Fri l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
 休み明けの風物詩、課題ラッシュに追われているうちに気が付くと定期テストが始まってました。
 しかし、人間苦難を越えた後はゆっくりしたいものだと思うのですよ。
 なので、天の声に従いテスト期間中にも関わらず友人から漫画・小説構わず借りまくり、贅を尽くしていました。
 今さっき最後の活字出版物を読み終えたので、これからはしばらく今まで貪ったモノを反芻して楽しむ予定です。

 それにしても最後に読んだ『ナルキッソス』は素晴らしかった。評判は聞いていたものの、これほどとは。
 読了後一時間余韻が抜けませんでした。今でもほてりは感じます。
 このライターの作品に興味が沸いたので、今度検索してみようと思います。



 そういえば、奇妙な話を少し。
 二日程前の事だったと記憶しているのですが。
 紅茶を作ろうと思い立ち、マグカップを持って給湯器の前に行ったのですよ。
 しかし、給湯器に示された湯の水温は80℃前後。とても紅茶をいれることは出来ません。
 なのでとりあえずカップを濯ぎ、湯沸かしボタンを押し、給湯室に置いておいたのです。
 そろそろ沸いたかと一時間後、様子を見に給湯室へ足を運んだところ、何やら違和感。
 ――なんと、マグカップの茶渋が取れ真っ白になっているではありませんか!
 気味が悪かったので何度も熱湯で洗い、よーく洗浄してから使ったのですが、一体なんだったのでしょうか。
 個人的には寮には妖精さんが住んでいる……という説を提唱したいのですが。
 昔、気付いたら自転車のサドルが僕にぴったしになっていたことがあり、その時も妖精さんの仕業を疑ったものです。

 妖精さん説、いいと思うんだけどなぁ。座敷童でもいいですけど。
2009.01.14 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 代休とかのお陰で長かった冬休みも今日で終わり。
 宿題が全然手付かずなのはデフォ。今更気にしてもねぇ・・・。
 はっはー、ほんとに連休明けは地獄だZE☆

 ところで、この冬休み、アイマス×三国志漬けの日々でした。
 いやぁ、兄貴とアイマス動画を漁ってたらこんな動画を見つけまして。もちろんサムネで一本釣りされて見てみたら面白かったのでマイリストに飛んで。
 で、その人の架空戦記(三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─)を見てたら、コメントの中で香ばしい呉の話があったのでホイホイ釣られてiM@S演義を見始めたらこれが止まらなくてねぇww

 そもそも僕はアイマスはあんまり知らなくて、兄貴が見てる横で見てる程度のものだったのですが、
iM@S演義見てるうちに少々アイドルの設定がわからなくなってきた時に調べたりしたので、いつの間にかアイマスにそこそこ通じてしまいました。
 もともと興味なかったんだけどな・・・

 ついでにiM@S演義では本編よりゆきぽ伝が好きでした。
 三国志では呉が好きで、アイマスではゆきぽが好きなのでそりゃそうか、といった感じ。爆笑させてもらいましたwwww
2009.01.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 時をかける少女という映画をようやっと入手できたので、見ました。古いとか遅いとか言わない。

 僕、この映画の挿入歌、「変わらないもの」を去年の文化祭のコーラス大会用に編曲したことがありましてね。
 納得の出来だったのですが、僕がコーラスにあまり詳しくなかったがために人間には難しい楽譜になってしまい上手く歌ってもらえませんでした。今はいい思い出ですけどね。
 それ以来、一度見てみたいと思いつつもずっとみれずに居た映画です。

開始
  ↓
え・・・なにこの作画と声・・・・・・
  ↓3分後
あ、一般向けならこんな感じですよね。キモくてごめんなさい
  ↓30分後
飽きた・・・・・・
  ↓10分後
あれ?面白くなってきた・・・?
  ↓30分後
きた!変わらないもの!これでかつる!
  ↓30秒後
ちょ、ここで音ずれやめてええええええええええええええええええええ
  ↓5分後
うう・・・最大の山で・・・・・・orz
  ↓見終わり
面白かった。けど・・・orz



なんでそんなピンポイントでずれるんorz
2009.01.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 2008年終了のお知らせ。遅いけど。

 みなさん、あけました。2009年です。2009年がやってきました。直ちに迎撃体制を整えてください。
 あのにがうりも今年は受験生になるとか。何をバカなって話ですよねー。
 気づいたら高校時代が半分以上終わってるとか粉バナナ。
 去年までのようにひとつ上の先輩方を受験ネタで煽ることもできなくなるのでしょうか。多分それはないな。
 
 さて今年の抱負などは心の内に秘めておいて、皆さん今年もよろしくおねがいします。
2009.01.04 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
