--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 また膝のことで病院行ってきました。
 精密検査とか受けたの初めてだわ……。
 30分程ゴウンゴウンうるさい機械の中で寝させられたのですが、微妙な揺れがあって酔う。
 しかも機械だらけの部屋なので駆動音がうるさいうるさいうるさい!
 おかげで頭痛まで併発して、もうくたくたでした。
 結局、筋肉も骨もたいした異常はなかったみたい。医師は症状から骨のガンみたいなのを危惧してたらしいですが、そういうのはないらしい。
 ですが、イマイチ痛みの原因がわからないらしくて、とりあえず対症療法的に膝にサポーターすることになりました。
 このサポーター、膝がほとんど曲がらないので非常に動きにくいのですが、歩いても殆ど痛くなくなるというスグレモノなのです。
 僕、体の扱いがヘタクソなもんで、今まで膝を固定して歩こうとすると足首まで固定してしまってたんですね。膝を固定して足首だけ動かして歩くってのが出来なかった。
 ですが、サポーターのおかげで足首使って歩けるようになったし、膝に意識を集中しなくても固定できるから自然に動けるようになりました。
 サポーターって素晴らしい!

 で、帰省中。
 願書書いたり病院行ったりで忙しくはあったのですが、どうしても暇な時間ってあるもので。勉強道具は重いから持ち歩かなかったし。
 スグリをやってました。ノーマル、バスター+フレイムスロア縛りで。
 一応クリア出来ましたが、僕のスグリの実力はハードヒメにボコられる程度なので、結構難しかったです。
 このペア小回りきかなすぎなんですよw
 あとハイパーの弱さが泣ける。バスターは硬直より先に無敵が切れる糞仕様だし、フレイムスロアはリーチも威力もゴミだし。
 基本的にバスターの方のを最速キャンセルして緊急回避専用として使ってました。
 ただ、遠距離から敵を一直線に捉えてバスター撃ったり、近距離で張り付いてフレイムスロアで撃破したり、普段とは全く違う立ち回りがあって楽しかったです。
 特にフレイムスロアの火力には惚れますね。発生は遅いけど隙はないし、素の回避とダッシュの使い分けといろいろ熱い武器でした。
 ソラでもあるといいなぁ……フレイムスロア。

 話はかわって大戦ですが、魏武使いまくってきました。
 これ凄く楽しいです。
 ただ今までと全然立ち回りが違うので、全く扱えてません。
 今日は2勝6敗。ボッコボコでした。
 やり込めば詰む相手もいないみたいだし、暫く使ってみるつもりです。
2010.01.26 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 大学の願書書くために帰省中です。
 で、見れなかった頂上対決とかを今見まくってるんですが・・・
 赤壁批判がキツイねえ。それと擁護してる人も冷静を欠いてる。
 擁護してる人たちも、まず呉使い、赤壁使いとしてこれは認めなきゃならんと思うんですよ。

 今の赤壁は文句なしに強い。

 細長くなった範囲については、正直僕は弱体化だと思ってます。ピンはしやすくなったけど、対号令戦ではかなり使いにくくなってますから。お陰で戦場中盤でのプレッシャーは弱くなり、ラインを上げづらくなってます。ライン上げにもともと問題を持つ赤壁デッキにおいてはかなりの痛手。
 ただ、自城前の防衛に関しては強化なので守りは堅くなってます。
 これも批判をされる理由かな。守りが堅いデッキより攻めが強いデッキの方が相手をしてても楽しいのはあるかもしれません。
 全体的に単体強化が流行しているのは追い風です。
 普通に五枚デッキで英傑号令を撃てば赤壁だけで対処するのは難しくなるのですが、単体強化なら士気差がほとんどつかないままに敵の計略を無効化し、一部隊落とすことが可能ですから。
 加えて、城門ダメージの増加。城門だけでも一点突破したい・・・というとき、もしくは城門だけでも死守したいとき、赤壁や落雷が強いのは言うまでもありません(挑発、意地、刹那の怪力等)。
 蜀の使用率が高いのも一因でしょう。赤壁は槍中心デッキには強いです。

 ただ、今の赤壁には範囲がどうこうとか以前の凄まじい追い風が吹いてます。
 そう、少枚数デッキの流行です。
 環境から少枚数デッキが流行し、そのため「赤壁に二部隊入っただけでゲームが傾く」環境になったと言えます。四枚デッキでは二部隊減っただけでどうしようもなくなりますからね。
 範囲に二部隊入れずに戦うのは至難の技で、馬単ですら槍消し→突撃をするために二部隊は固めなければならず、圧倒的に不利な戦いを強いられます。

 まあつまり何がいいたいかというとですね。
 低コスト壁のダメージを増やせってんだこんちくしょうwということなんですよ。
 今の赤壁2位、ジョショ3位のランキングを見ると虚しくなるんですよね。
 今の赤壁は間違いなく強いですが、その問題はこの攻城力調整に帰結すると思うんですよ。落雷も、八卦も、剛弓剛槍怒涛も。
 あと全体的に単体強化計略の効果時間を短くor号令の時間を長くしてほしい。
 今まで上げてきたカードの大半は号令に対しては不利だった筈なんですよね。

 とはいっても今そんなことを言っても始まらないので・・・。
 戦略レベルで赤壁対策を考えて見ましょう。赤壁が苦手とするカードまとめみたいな。
 勿論一品ごときの、赤壁を200/400戦位しか使ってこなかったプレイヤーの意見なので、上のほうの人は余り気にしないでくださいw
2010.01.24 Sun l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
 なんか久々に神が降りて来たので東方の遠野幻想物語+三国志11のアレンジ作りました。楽譜だけで、しかも殴り書きですけどね。
 音源が無いので曲にすることは出来ませんが。あの中華風な木管楽器の音が欲しいんですけど。
 ついでにUNオーエンは彼女なのか?のアレンジを、昔からモチーフだけあった奴を楽譜に直してみました。(またも殴り書き)
 ギター2パート+ピアノ曲なんで音源はあるし倍速録音とか駆使すれば生で弾くことも可能だとは思うんですが、問題はあのギターの名前がわからないことですよね。ギターに関しては全く門外漢なもんで。
 あの音はクラシックギターとか呼ばれる奴なのかなぁ……。ひょっとするとギターですらないのかも。イメージとしてはマンキンのミッキーが試合で持ってた奴なんですが。
 まあいざとなればピアノソロでも弾ける曲なのでたいしたことではないんですけどね。

 長らく家に帰らないと、余計なストレス感じることはないけど、無性にピアノを弾きたくなる。
 たいていその衝動はポップンにぶつけられるんですけどね。ピアノとは全然違うけど、音楽っぽいのが出来るだけで嬉しい。
 手軽にいろんな曲をやれるのも音ゲーのメリットですよね。実際の楽器じゃこんなに楽には行かない。
 ピアノの楽譜・鍵盤をそのまま音ゲーにしたら、多分ソナチネレベルでも凄まじい難易度になりますよね。加えて音ゲーと違って音色とか音の大きさとかあるし。
 そう思うと音ゲーの上手い人達の動きもたいしたことないのかもなーとか思ってしまいます。
 まあ僕には出来ないんですけどね、勿論。ピアノが弾けてもギターは弾けないのと似たようなもんなんでしょうね。
 音ゲー、深いです。
2010.01.21 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
タイトルは告白しましたetc.
足跡に証拠が残ります
地雷バトンです

目が腐るって人は見ない方がいいです
2010.01.19 Tue l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
 センター採点しました。
 物理は意外とマシでしたが、予想外に英語がひっどいwwwwww
 他がよかったので総合すると普段とそう変わらないくらいですが、失点の半分近くが英語という凄まじさでしたw
 いやー採点するまでわからんもんだねー……。

 さて大戦ですが、また六枚呉単/呉群天啓を使ってきました。
 呉単は
天啓
蒋欽
呉景
アリエナイ
柵爺
ハンショウ
 呉群は
天啓
蒋欽
呉景
テイエンシ
金環
波才
 です。どちらも以前試した奴から少々変えてます。
 やった感じ、最大士気のデメリットがあるとはいえ、呉群型のほうが強いですね。部隊の回転の速さ、移動速度の差が大きい。
 あと象が強い。
 今のVerは象が強いと思うんですがどうでしょう?僕は象の扱いに全然慣れてないのに、かなり機能してる気がします。
 相手の武力関係なしに城門を無士気で守ってくれて、時間稼ぎもライン上げもしてくれる金環は間違いなく厨カード。

 次回から大尉昇格戦ですが、六枚呉群天啓で行くか呉四天啓で行くか悩みますね。
 どっちでも神速引いた瞬間負けが決まるんで昇格戦きついですけどね!!
2010.01.18 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 センター試験、みなさんお疲れ様でした。僕も結構お疲れました。労ってください。
 まだ採点はしてませんが、多分物理が死んで、化学英語が良くて、他が大体いい感じ。倫理が多少失敗気味?
 元々センター形式は苦手なので目標は高くなかったのですが、多分総合して割といいんじゃないかと。
 今年は今までと傾向ががらりと変わったので、浪人生は不利だったんじゃないかと思います。現役は運がよかった……のかな?
 難度云々よりも、多分肝っ玉のでかさと慎重さが問われる問題だったんじゃないでしょうか。

 国語は難しいですが、小説で二回も読んだことがある問題が出たので多分有利。難しくても、みんな点が取れないなら構わない。
 英語は新傾向過ぎて吹くレベル。今までのセンター演習の時間返せw
 数学は1Aが難しく2Bが簡単という、これまた新傾向。1Aで差が出来るため、数学得意な人には有利だったんじゃないかと。
 物理はイライラ棒でした。二日目の最後にこれは集中が持たんわw
 今回特に目立ったのはこんなもん。センター遊んでるの?って感じ。
 多分実験の一環なんでしょうね。今まで簡単と言われてたのが難しく、難しいと言われてたのが簡単になってる印象。
 地歴?知らんがな(´・ω・`)

 来年受験する人は、今年のセンターのせいで、センター対策が確立されず混乱したままセンターを受けることになるんじゃないかと思いますが、頑張って下さい。
 僕は来年は……まあ受験することはないと信じてます。
2010.01.17 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 センター二日前ですね。
 いろいろ準備があったので買い物に。その帰りにゲーセンに寄りました。
 スペック重視の六枚天啓を早く試したくて試したくて、模試の途中に妄想してる自分に気付いて、こりゃセンター前にやっとかないとマズいなと思って。
 気掛かりは残したくありませんよね。

 で、最初。
天啓
ショウキン
呉景
ハンショウ
柵爺
リョウソウ
 なるだけ高スペック武将を採用してみました。
 ワラワラ攻めて、敵が足並み揃えて来たら天啓でリセットするデッキです。
 以前の六枚天啓も同じような戦い方でしたが、今度のデッキのほうがワラワラとしての色を強め対応力、爆発力は減らしたような形ですね。
 結構行けそうでしたが、別にリョウソウ要りませんね。代わりに槍入れたほうが強そう。

 次。呉群型。
天啓
リカクシ
呉景
テイエンシ
金環
波才
 さっきよりもさらにワラワラ特化。弱体弓すらないので計略の幅が本当ないです。
 リカクシは柵と悪逆の爆発力を買った採用でしたが、士気溢れまくるのでショウキン・程普辺りに変えようかと思います。ショウキンだと柵をどこから調達するか悩み所ですが、いっそ無しでもいけるかも。
 槍一なのはあまり気にならなかったですね。麻痺矢は勿論、金環が槍を救ってくれるし、復活は偉大だし。基本的にワラワラが敵に乱戦を強いるので突撃があまり怖くないってのも一因かなぁ。
 扱いさえマスターすればかなり戦えるんじゃないですかね。

 まあ結論としてはアリ、ということで。
 攻城力減った代わりに低枚数デッキ増えたから、環境的には端攻めの効果は上がってるんですよ。問題は相手の中央部隊をどう捌くかですが、武力的には開幕くらいなんとかなるもんです。開幕なんとかすれば中盤まではワラワラ攻め続けて敵に攻めさせず、後半は天啓撃てば守れますし。
 枚数は力ですね。

 ちなみにこのデッキの理想的な試合運びは、開幕端攻めしながら凌ぐ→場合によっては麻痺矢→カウンター→しばらくグダらせつつ攻め→敵が足並み揃えて来たら天啓で攻城稼ぎつつリセット→城ゲージ使いながら守って場合によっては天啓、となってます。
 こんな戦い方してるため呉景は外せません。ただ呉景は微妙に短いし武力不足感も……。
 やっぱり使い分けの為に弱体弓は欲しいなぁ。



 足は、負荷を掛けなければ大体問題なくなってきました。
 具体的には一本足で立つのはキツイ程度。段差はいまだにスムーズに移動出来ませんね。正確には出来るけど痛い。死なないけど痛い。
 まあこれだけ治ってよかったです。
2010.01.14 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 脚が大分治って来ました。センター迄には平地を無理なく歩けるようになるかもしれません。

 ということでうどん食べに行って、ついでにゲーセン行ってきました。
 使ったデッキは天啓飛天、それと呉四天啓。
 天啓飛天は
天啓
金田一
祖茂
春眠

 武力が明らかに足りてませんでしたw
 枚数が五枚だとどうしてもある程度乱戦せざるを得ないので……
 あと最大士気制限もやっぱきつい。
 呉四天啓は
天啓
オケーイ
へやー
賢母
 オケーイとかへやーとか絶叫しまくるデッキです。
 賢母→各種計略、って繋げるつもりだったのですが、マッチ運が悪くて賢母やってる余裕がありませんでした。
 それでも三戦全勝。明らかにスキル勝ちした試合もありましたが、デッキパワーもかなりあると思います。
 甘寧のライン上げ性能のお陰で、すごい楽に天啓やへやーに繋げます。
 押し込まれたらへやー、押し込まれる前にオケーイと守りの手段も豊富で、いざとなれば天啓まであります。
 今バージョンで重要な一発の火力もありますし、文句なしに強かったです。天啓中の甘寧攻城がいい感じ。

 次は、スペック重視のワラワラ六枚天啓を使ってみようと思ってます。

 連ザは、上昇狩りの格闘感覚を思い出して来ました。
 卒業迄にみんなで集まって連ザしたいと思ってるので、それまでに昔の腕を取り戻したいなぁと思ってます。

 ポップンは、やっぱり脚がつりましたw

 そんな感じ。
2010.01.12 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 新しい魏呉飛天使ってきました。
孫皎
黄髭
祖茂
城内連環
小虎

 新デッキというよりマイナーチェンジですね。
 黄髭は強かったです。士気3でかなりなんとかしてくれます。
 城内連環も強かったですが、どうしても武力面が惜しいですねぇ。反計無くなった分のプレッシャーが埋めづらい。
 黄髭を弓に変えようかとも思うんですが、そうすると囮に士気使って城内連環に回す士気が足りなくなりがちかなぁ。
 祖茂は、僕が飛天使うには必須なカードなので、外せないんですよねw
 槍消し、攻城、柵破壊、緊急防衛……最強過ぎる。スペック?知らんがな(´・ω・`)
 まあ馬スキル上げれば黄髭のままで行けるんじゃない……かなぁ。
 飛天中の戦闘力不足は飛天馬を3枚制御しきらんのが明らかに原因なんです。
 昔みたいに馬を攻城に回しても釣れないから、突撃するために操作せなならんのですよね。攻城役が囮だから武力も低いし、一刻も早く撃破しなきゃならんのですよ。
 これがちょー忙しい。勿論崩射もしてる訳で……。
 むしろ鉄壁の守りを敷いて一発殴って勝つスタイルのほうが……いやこれはないなw絶対向いてないw
 五枚も考えた方がいいのかも。でも五枚だと編制難しいんだよね……。
 2.5コスでいい馬が居ればいいんですけどね。天啓飛天に戻ってみるのもいいかも。
 脳筋編制で戦闘要員が4人だから流行りの落雷が怖いのが難点かなぁ……。天啓飛天なら孫皎→金田一にすれば解決すんのかな?
 今度試してみよう。

 あと魏四全軍特攻使ってきました。
大喝
全軍特攻
刹那神速
黄髭
 素の戦闘では刹那神速で戦う……つもりだったんですが、思ってたより弱い。
 あくまで士気3のサブ計略にしかならんですねえ。素武力も低めな構成なのでかなり戦いにくかったです。
 刹那神速→特攻は、思ってた以上に強力でした。壁でも半分削れるのな。
 ただ、長すぎて壁に張り付いた後殲滅されるから、一発技ですね。これを主軸に戦うのは無理だわw
 せめて根元がないと話にならなさそう。
 あと大喝広くなったって聞いてたんですが、全盛期より前Verに近いですね。そんなに広くない。まあ当然か。

 脚の方は、左足を庇った結果右足まで痛いですw
 右足は寝れば直るんですが、少しづつダメージが蓄積されてますねぇ。
 左足は大分良くなってる気はします。
 今日はポップンもやったんですが、長時間立ちっぱなしはきつかったです。右足一本に体重かけるから負担ががが。
 うん、まずゲーセン行くのに無理があるねw

 明日はうどん食いに行きたかったんですが、自重します。
2010.01.09 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 そういや冬休み中、魔界戦記ディスガイアのアニメ見たんですよ。
 原作の戦略ゲーのほうは、僕はかなりハマったゲームで、何周もプレイした思い出があります。
 そして僕が水橋好きになった最も重要な原因でもあります。ラハールのボイスは素敵すぎる。

 まあ原作の話はいいとして、アニメは正直クオリティが低いんですよね。
 作画は慣れればどうだっていいのですが、話が原作知らないと意味がわからないと思います。
 そもそも1クールアニメで前半あんだけ遊んだら原作で15話の物が終わる訳がない。
 ですが、なんで最後まで見たかというと……まあ勿論水橋効果もあるんですけどw、EDが好きだったんですよね。
 『光と影この世界で全てが意味あるエゴイスト』の部分を聞いてから、妙に忘れられなくなってしまって。
 なかなか、ディスガイアのまとめとして、ED曲に相応しいと思うんです。
 反面、OP曲の『愛したげる』はディスガイアとは掛け離れてますよね。ディスガイアのテーマは端的に言って『愛』ですけど、OP曲の愛とディスガイアのテーマの『愛』は全く異なるんですよね。
 原作を知らずにアニメ見た人が勘違いしそうなのであれはマズイと思いますw

 話は変わりますがこの頃……というか、実は去年のクリスマス位からずっとなのですが、膝を痛めてるんですよね。
 病院行った所、側腹靭帯とかいうのを痛めてるらしい。
 模型を見せてもらいつつ説明されたんですが、どうやってこんな部分痛めたのか……。
 正直この筋肉だけ使う運動なんか思いつきませんし、打った覚えもないし。
 センター試験がもうすぐなので、いい加減治したいんですが。学校行くのも辛いし。

 ……といいつつ明日は外出する予定組んでる辺り、どうしようもないですねw
 日常性の維持は大切なんだー、とか言い訳してみますw

 でも特に何した訳でもなく唐突に起きた痛みなんて、寝れば一晩で治ったりするんじゃないかなー……なんて淡い希望を持ってたり持たなかったり。
 まだ若いし、むしろ幼い位だし、体にガタが来てるなんてことはないはず……と信じたい。
2010.01.08 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 ソラのデモムービーが公式にあがってたよ!



 興奮がとまらねえぜ・・・
2010.01.06 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
 大戦してきましたー。
 久しぶりに使ったら全然飛天を扱いきれなかったw
 デッキはソンコー、祖茂、装甲、クコ、馬看破、ぶんきの六枚魏呉飛天。
 今のVerだと春眠より高武力槍城門つっこみ戦法に対応できるクコ強いんじゃね?と思って試してみたんですが・・・
 ぶっちゃけ飛天で城門つっこみ戦法とか全く怖くなかったですwww
 つうか、飛天で高武力槍を城門に突っ込まれてる状況って、既に全軍壊滅したときだし。そうじゃなきゃ槍を貼り付けたりしてきませんよねw
 それに二連剛弓があればそもそも無問題なのでいろいろオーバーキルでした。
 あと、クコが思ってたより超絶対策としても使えなかった。
 敵の馬超絶捌こうと思うと相手は槍を嫌がって逃げるし、槍超絶には刺さるし。
 根元にポケットがあっても、飛天なら春眠のほうが合ってますねやっぱり。逃げれるし。

 金田一引いたのでソンコー→金田一を試してみたいんですが、そうすると高武力槍をなんとかする人が居なくなるんですよね。
 装甲→賀斉にしてみようかな。賀斉もやわらかくなったとはいえまだまだ硬いし。
 ただ、最大の問題は僕が縦長反計を一度も使ったことがないことだ・・・。
 マークと崩射を同時に行うとか、飛天操作しながらできるんかね?
2010.01.06 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 大尉昇格戦失敗してにがうりは深い悲しみに包まれた


 ICカードの残プレイ回数3回で、次勝ったら昇格戦に入るって段階なので、目標だったこのIC内で大尉昇格は失敗なのは確定的に明らか
 3枚目までに大尉昇格したいとか大口を叩くと病院で栄養食を食べるはめになる
 黄金の鉄の塊で出来た大尉に革装備の一品が敵う訳がない

 すいまえんでした;;


 大尉昇格戦でトドメを刺してくれたのは流星。
 流星はよく諸刃選んでくるので、天啓でゴリ押ししづらいんですよね。
 ということで赤壁で慎重に攻めて、流星一発あえて受けて、後半赤壁二回+集中増援で押すつもりだったら、敵の奥義が遠弓でした\(^o^)/
 士気12溜めてライン上げたら相手が遠弓陣貼って来たせいで余裕で対処されましたorz
 赤壁+天啓で押したんですけど、増援叩く前にテイフが落ちちゃってて流星ダメを取り返すには到らず・・・。
 というかテイフいないと端攻め対応しきらんのですよ。天啓で押すとき端抜けされると結局殴られて城ダメ差埋めにくいので。
 まさか遠弓選んでくるとは思わなかったなあ・・・ていうか赤壁天啓相手に遠弓選ぶとか勇者過ぎる。



 次のICでは絶対昇格したいです・・・。
 でも人によっては昇格戦でずっと負け続け・・・って人もいるらしいし、怖いなあ。

 最近昇格するためにずっと赤壁天啓使ってたけど、赤壁対策カードも増えてきたことだし飛天に戻るかもしんないです。
2010.01.05 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今年初大戦してきましたよっと。
 デッキはこないだ書いた赤壁天啓。四勝一敗でした。
 大尉昇格戦入りました。一戦目で負けたんであと四連勝しなきゃいけないんですけ

どw
 最初っから失敗フラグすぎるw

 にしても今日5戦中3回も赤壁に当たりました。赤壁手腕、赤壁人心、赤壁オケー

イ。
 なんつーか・・・赤壁ってとりあえずデッキに入れていいカードじゃないんだぜ・・・?
 撃つタイミング逸して大変なことになったり先撃ちしたせいで士気差でボコられた

りする相手を見てると悲しくなります。
 赤壁はかなり扱いの難しいカードだってことを理解してるんですかね?

 まあそんなこんなで今はにわか赤壁が増えてるんで、多分かなりやりやすいバージ

ョンになってますよ。
 ちゃんと赤壁対策すれば相性酷くても負けないと思います。

 ついでに前つかってた六枚魏呉飛天は、やっぱ攻城性能を考えると、1.5枠を装甲か

賀斉になると思います。
 馬はマウントしたいし、2コス枠に崩射を持って来ている都合上、1.5弓に攻城役を

回さざるを得ないんですよね。
 ということで武力6募兵というスペックだけ見ても優良物件な装甲さんはまだまだ

使えますね。

 ところで未だにいろんな天啓を試してみてます。
 六枚天啓(天啓、賀斉、ゴコクタイ、ゴケイ、アリエナイ、正座)
 あまりにも城門に槍突っ込み戦法に勝てなかったので防護+守城弓いれてみた。
 でもやっぱり勝てない。むしろ前よりダメ計に弱くなって使えない。
 没。

 難しいなあ・・・。

 グホンとかも試してみたんですよ。城門ダイブに対して使えるかも?っと思って。
 でも範囲SEMEEEEEEというか、タメ短いのはいいけど範囲狭くて、タメの時間中に動

かれて馬焼けなくて、タメ短いせいで結界としての役割も果たせなくて・・・。
 これなら旧SR周姫のほうがいいです・・・。

 もう柵大量デッキ組んでみようかな・・・高武力槍止めるにはやっぱ柵よね・・・。
 まだまだ迷走してます。
2010.01.04 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 あけましておめでとうございます。
 ・・・・・・一日にやるつもりが今日になってしまったorz

 まあそんなんはどうでもいいです。
 あけましておめでとうございます。

 去年は、一昨年程ではないものの濃密な時間を過ごせました。
 今年も、去年よりも濃密な時間を過ごせることを祈ります。

 去年は喪中で年賀状を出さなかったので、今年は頑張って方々に送りました。
 学校で住所聞き忘れてたので、メールアドレス知ってる人にだけ、住所を聞いて送ったんですがねw
 で、今年送った年賀状の画像はこれ。
年賀状
 まだ年賀状送ってない人は是非使ってくださいw

 ところで去年の大戦、最後に引いたカードは氷春香でした。
 ねえよwww
2010.01.02 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
