--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ダッシューユ飛天で一勝五敗して降格しそうになりました。
赤壁
あもー

春眠
ガクシン
リュウヨウ
 舞ってから赤壁の士気溜まるまで姫と城を守りきれれば勝つる・・・!と思ってたんですが、できるわけねーだろ\(^o^)/
 あと赤壁警戒で分散させたところで、崩射がないと突撃できないゆとりには手の出しようがなかったですw
 やっぱ飛天と組むなら赤壁じゃなくてメガだね、うん。

 で、魏武大水計でとりあえず元の位置まで復帰。
 友人からよく「これ強いの?」って言われるんですが、強いですよ。
 雲散がない分扱いづらいのは否めませんが、反計+水のプレッシャーで大抵の相手はなんとかなったりします。

 あえて大水計を入れる意味で特に重要なのが、対大徳が有利な点。
 今の魏武は、実は大徳が苦手だったりします。
 大徳は反計回避しながら城門までカバー出来るので、反計マウントからの攻城がほんのちょっとしか入らなくなるんですよ。
 攻城中だと逃げることもできないので当然壊滅します。
 所謂トウガイ型魏武は大徳に対して局地の雲散したり隠密神速マウントで無理矢理押し込んだりしますが、士気消費に対して見合うだけの城ダメが取れることはなかなかないです。
 そこで大水計があると、相手は一斉に城から出て大徳を撃つことが出来なくなるので、一気に攻城が取りやすくなります。

 あと個人的には推挙無双に対して多少有利になるのも美味しいですね。
 大水計がいると相手は素無双出来ないので、反計と合わせて絶大なプレッシャーを掛けられます。
 対抗策が局地雲散の場合、推挙せずに素の無双を連打されるとかなり辛くなります。

 他にも当然、大水計のプレッシャーが有効な相手は沢山います。
 英知相手はトウガイ型魏武の方が圧倒的に有利ですが、まあしょうがないですw


 GSRオウイを引きました。ダブりです。
 今は春香様が欲しいんだけどなぁ・・・orz
スポンサーサイト
2010.03.25 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

赤壁はないだろwww
飛天とマッチしてない…気がする
人心は推挙が安定した
2010.03.28 Sun l インド象. URL l 編集
ハマれば強いぜ、ハマれば

推挙か……号令との相性は悪いが大丈夫なのか?
推挙オケーイor人心の二択で戦うかんじか
2010.03.28 Sun l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://udonafter.blog46.fc2.com/tb.php/303-c62a4a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
